ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の新曲オススメ16曲【2021/9/29更新】

明日で9月も終わりですね。 先週の土曜日に少し早いですが、9月のベストソングTOP8を紹介しました。 今週のものから10月のベストソング楽曲の候補となります。 それでは、今週の新曲を紹介していきます。 今週は297曲の楽曲を聞いた中で特にオススメの16曲を…

9月ピックアップアーティスト【POP ART TOWN】

先日のブログで、少し早いですが9月の個人的ベストTOP8を紹介しました。 akiryo.hatenablog.com 先月よりスタートした月1ピックアップアーティスト紹介。 1か月で紹介した新曲の中からこれからより有名になってほしい。 多くの人により聞いてほしいと思うア…

ベストソングTOP8【2021/9】

9月も来週で終わりです。 毎月言っているかもしれませんが、1か月がたつのは本当に早いですね。 先月よりブログで紹介するようになった月間TOP8。 毎週水曜日に更新をしている新曲ブログで、紹介をした楽曲の中から特に個人的に好きだったが楽曲をランキング…

ポルノグラフィティ最新シングル「テーマソング」を聞いてほしい

【記事投稿 2021/9/23】 昨日リリースされたポルノグラフィティのニューシングル「テーマソング」 2019年7月にリリースされた「VS」以来2年ぶりのシングルとなる。 このブログでは、これまでの歴史や昭仁さんのオンラインライブ含めて何度も記事にしてきた。…

今週の新曲オススメ16曲【2021/9/22更新】

先日の紅白予想記事を多くの人に見ていただきました。 本当にありがとうございます。 先日の記事からこちらのブログを知った人もいるかもしれません。 毎週水曜日は、新曲紹介をしています。 今週は、293曲の新曲を聞いた上で特にオススメの16曲を紹介します…

AWA LOUNGE のご紹介

【投稿日:2021/09/19】 毎週200曲以上の新曲を聞いた上でオススメの16曲を紹介している新曲紹介ブログをしています。 akiryo.hatenablog.com この新曲紹介は、毎週AWAという音楽ストリーミングサービスで水曜日に公開されている邦楽の新曲プレイリストから…

紅白歌合戦出場歌手予想【2021年】

【記事投稿2021/9/18】 今年も9月中旬になり2021年ももうすぐで後3か月になりました。 昨年の今頃、実はこんな記事を書いていました。 akiryo.hatenablog.com 紅白歌合戦の出場歌手予想です。 9月に入り、紅白の出場歌手のネット記事も少しずつ見るようにな…

インディーズアーティスト紹介【MASH BROWN】

朝起きると友達から1通のLINEが入っていた。 「大好きなバンドが本日解散をする。折角なら最後盛り上げたい!」 そんなこと言われたら、書くに決まっている。 自分のブログが少しでも貢献できるのであればそんなにうれしいことはない。 そんなことを思いなが…

今週の新曲オススメ16曲【2021/9/15更新】

9月も中旬になりました。最近日に日に1週間が早く感じています。 ブログを頻度高く書くようになったこともひょっとしたら影響があるかもしれません。 それでは、今週の新曲紹介ブログです。 今週は、293曲を聴いた中で特にオススメの16曲を紹介します。 よろ…

インディーズアーティスト紹介【sweet rain】

8月にTwitterで募集をしたアーティスト紹介。 ありがたいことに60組以上のアーティストの紹介依頼がありました。 本当にありがとうございます。 そんな紹介依頼のアーティストの中には、多くのインディーズバンドの名前がありました。これから「インディーズ…

「ヨワネハキ」が大ヒット中!MAISONdesとは?

【2021/09/11更新】 みなさんは、この楽曲を知っていますか? MAISONdes 「ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi 」という楽曲です。 先日、 THE FIRST TAKEに出演をして披露された楽曲。 もともとTikTokでヒットしていたこの曲が THE FIRST TAKEの披露でより注目…

今週の新曲オススメ16曲【2021/9/8更新】

先週からブログ更新の頻度を上げています。 先日更新したTHE FIRST TAKEに出演してほしいアーティスト記事も多くの人に見てもらえてとてもうれしいです。 さて、今週の新曲紹介です。 今週は、254曲を聞いた中で特にオススメの16曲を紹介します。 よろしくお…

THE FIRST TAKEに出演してほしいアーティスト

先日、THE FIRST TAKEにポルノグラフィティが出演。 代表曲「サウダージ」を披露しました。 ポルノグラフィティのファンクラブに入る一人としては、出演のうれしさやファン以外の人にも見てもらえたうれしさで出演前からテンションが上がりました。 ファン目…

8月ピックアップインディーズ【yutori】

【2021/9/5更新】 毎週投稿をしている新曲紹介。 200曲以上の新曲を実際に聞き特にオススメの16曲を紹介しています。 その中にはメジャーデビューをしているアーティスト以外にも、初めて出会うインディーズアーティストも多く紹介しています。 メジャーやイ…

今週の新曲オススメ16曲【2021/9/1更新】

早くも9月になりました。 今週は月曜から毎日ブログを投稿をしています。 9月は、新曲ブログの他にも紹介依頼をいただいたアーティストの紹介ブログもどんどん投稿していこうと思います。 それでは、今週の新曲ブログです。 今週は、296曲の新曲を聞いたうえ…