ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/4/28更新分)

今週で4月も終わり。明日よりGWに入る人も多いんじゃないでしょうか。 せっかくのGWも緊急事態宣言で特に予定もないので、GW中はいつもよりブログも更新すると思うのでよかったら見てください。 それでは、今週の新曲紹介です。 今週は、299曲の中から16曲…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/4/21更新分)

今月出社になるので水曜日の更新が難しいということを以前ブログで伝えたのですが、結局在宅勤務になりましたので、今週も本日更新させていただきます。 今日は291曲の中から16曲を紹介します。 よろしくお願いします。 Renegades/ONE OK ROCK www.youtube.c…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/4/14更新分)

先週の新曲紹介ブログで毎週水曜更新ですが、出社になり聞く時間が無くなるので別の日に更新しますとお伝えしていましたが、急遽在宅になりましたので本日更新することにしました。 来週からまたどうなるかわかりませんがまた更新日にTwitterでおしらせしま…

感動しすぎて語彙力をなくしたポルノグラフィティ岡野昭仁「配信LIVE2021『DISPATCHERS』」

昨日は、ポルノグラフィティの昭仁さんのソロライブ「配信LIVE2021『DISPATCHERS』」 私自身、2007年からポルノグラフィティのファンクラブ「loveup! 」に入っている。 音楽を好きになったきっかけも、初めて行ったライブも、初めて買ったCDも、ポルノグラフ…

もっとより多くの人に魅力が伝わってほしいアーティスト

音楽業界で売れるということは難しい。また、人によっても売れるといっている基準が違う。メジャーデビュー・タイアップ・テレビ出演。応援し始めたタイミングや好きになったタイミングにもよるだろう。 ある界隈や世代によっては人気はあるし、Twitterの中…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/4/7更新分)

先週金曜日に、Twitterのフォロワーが1000人になりました。 改めて本当にありがとうございます。 これからは新曲紹介以外にも様々なことをこのブログでやっていこうと思っているのでこれからもよろしくお願いします。 それでは、今週の新曲紹介です。 今週は…

自己紹介と今後のやりたいこと

RYOです。 毎週新曲紹介ブログをはじめこのブログをご覧いただきありがとうございます。 本日、今年の1月より目標としていたTwitterフォロワー1000人を達成しました。 本当にフォローいただいた方ありがとうございます。 はじめたきっかけ このブログは2019…