ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWA【邦楽-今週の最新曲(11/25更新分)-】厳選15選

11月の新曲ブログ紹介も今週で終わりです。 いつも以上に今月は早かったように感じます。 来月で2020年も終わりますが週一回の紹介はこれからも続けていきますので楽しみにしてください。 今週は、283曲の中から15曲を紹介します。 先週はこちらです。 akiry…

AWA【邦楽-今週の最新曲(11/18更新分)-】厳選15選

昨日は更新予定でしたが、疲れがたまってて爆睡をしており書けませんでした。 早速ですが、今週の新曲を紹介します。 今週は、264曲の中から15曲を紹介します。 正直今週は曲が多くて大変でした。 先週はこちらです。 akiryo.hatenablog.com よろしくお願い…

紅白歌合戦 ブログ予想はどれくらい当たっていたのか?

今日紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。例年と比べると今年は発表が早かったような気がします。 2か月前にどこよりも早く紅白歌合戦の出場歌手予想をこのブログでさせていただきました。事務所関係や今年の楽曲などいろいろ考えて予想したこのブログは…

ベテランアーティストの新曲リリース紹介

毎週水曜日に新曲紹介ブログを書いています。 話題のアーティストから新人バンドやK-POPまで広く聞く中でいいと思う曲を15曲紹介しています。 今週分はこちらです。 akiryo.hatenablog.com 今週は、デビュー30年を超えるアーティストたちのリリースもありま…

AWA【邦楽-今週の最新曲(11/11更新分)-】厳選15選

すっかり寒くなってきました。毎日在宅で家にいると暖房をつけるか迷ってしまいます。 そんな日々冬を感じる中、今週も新曲を紹介していきます。 今週は232曲の中から15曲を紹介します。 先週のものはこちらです。 akiryo.hatenablog.com よろしくお願いしま…

嵐のオンラインライブをみて

11月3日に嵐のオンラインライブを見ました。 中学時代からジャニーズが大好きでこれまでもこのブログで何度もジャニーズの話題を取り上げました。 多くのジャニーズグループが好きな中、嵐は別格で好きでした。 ファンクラブには入っていなかったものの、ド…

AWA【邦楽-今週の最新曲(11/4更新分)-】厳選15選

11月になり冬も近づき肌寒くなってきました。 紅白の司会者も発表されて1年の終わりが近づいてきていることを感じます。 今年もあと二か月ですが毎週のブログ更新は、やっていきますのでよろしくお願いします。 今週は、228曲の中から厳選した15曲を紹介しま…