ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インディーズアーティスト紹介④

6回に分けて紹介を行っているインディーズアーティスト紹介。 はやくも第4回となり後半となりました。 先週も多くの方が見ていただき本当にうれしいです。 akiryo.hatenablog.com それではよろしくお願いします。 ナンカノユメ 楽曲:Burny www.youtube.com …

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/5/26更新分)

5月の新曲紹介も今週が最後です。GWがあったので、いつもより1か月が早く感じました。 今週は、275曲から16曲を紹介します。 よろしくお願いします。 怪盗/back number www.youtube.com 水曜ドラマ「恋はDeepに」主題歌。ドラマを毎週見ているが、この曲のイ…

インディーズアーティスト紹介③

はやくも3回目となったインディーズアーティスト紹介。 毎回、紹介させていただいたアーティストの方に見ていただきとてもうれしいです。 前回の内容はこちら。 akiryo.hatenablog.com それでは、今週もよろしくお願いします。 Lym 楽曲:漂う www.youtube.c…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/5/19更新分)

毎週水曜日に更新している新曲紹介の日です。 今週は259曲の中から16曲を紹介します。 久しぶりの250曲越えでした。 では、早速紹介していきます。 よろしくお願いします。 なないろ/BUMP OF CHICKEN www.youtube.com 連続テレビ小説『おかえりモネ』の主題…

インディーズアーティスト紹介②

先週からスタートしたインディーズアーティスト紹介。 毎週土曜日に更新をして6回に分けて紹介予定です。 前回の紹介ブログはこちらです。 akiryo.hatenablog.com それではよろしくお願います。 ぐずぐずしてると間に合わねぇぞ! 楽曲:ぐずぐずすんじゃね…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/5/12更新分)

GWも終わりましたが、緊急事態宣言も延長になり引き続きテレワークをしています。 今年になってからずっと宣言があるような気がします。 そんな生活をしていると本当に毎週の新曲ブログがあってよかったなと思っています。 今週は、183曲の中から16曲を紹介…

インディーズアーティスト紹介①

4月にTwitterフォロワー1000人達成企画としてインディーズアーティストの紹介企画をすることを発表させていただきました。 多くの人に知ってもらえるきっかけになればという気持ちを込めて始めた企画ですが、4月末までの募集期間で多くのアーティストから反…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/5/5更新分)

今日でGWも終わりですね。基本家で過ごした休み期間でしたがいろいろとやりたかったこともできて充実したGWでした。 休み中にこの新曲ブログを書くことも新鮮です。 今週もこの1週間でサブスク配信された新曲の中から厳選して紹介します。 198曲の中から16曲…

2021年5月リリースアルバム

GWにも入り特に予定はないですが充実した休日を過ごしています。 毎月、先月のおすすめアルバムランキングと今月の気になるアルバムを紹介しています。 4月のおすすめアルバムはこちらでした。 ※ベストアルバムやサブスク配信していないものは除きます。 4月…