ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月リリースアルバム

2月も今日で終わりです。 本当に1か月が過ぎるのはあっという間だなと改めて感じます。 さて、先月始めて次月の気になるアルバム紹介をしました。 Twitterでは水・日以外の5日間でアルバムの紹介をしています。 このブログで紹介したものや新曲を知る中で知…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/2/24更新分)

個人的な話ですが昨日2月23日が誕生日でした。 大好きな友達から祝ってもらい最高の誕生日を過ごしました。 この新曲ブログで新しい曲を知ってる、そんな声を直接聞けてこのブログをやってて本当によかったと再認識しました。 そんな余韻を残すような二日酔…

ジャニーズグループの新曲からみる各グループの挑戦

毎週新曲の紹介をこのブログでしています。 実は新曲紹介はAWAで配信されたもののみを紹介しているのでサブスク解禁していないアーティストは紹介する機会がありません。 大好きなアーティストでサブスク解禁をしていないのがジャニーズグループ。 いまだ嵐…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/2/17更新分)

2月も下旬になり、今月もあっという間にすぎているように感じます。 AWAよりブログで紹介した楽曲をプレイリストとして公開したことは先日もお伝えしましたが、実は先週ROCK/PUNK部門でプレイリスターランキング最高7位を記録しました! ありがとうございま…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/2/10更新分)

1月23日の新曲紹介ブログよりAWAにてプレイリストを公開しています。 ありがたいことにROCK/PUNK部門でプレイリスターランキング最高36位にランクインしました。高いかどうかは置いといて多くの人にプレイリストも聞いてもらえてうれしいです。 それでは今…

eo Music Try 決勝進出アーティスト紹介

昨日インディーズバンドを好きな人たちのツイートで盛り上がっていた「eo Music Try」というイベント。 恥ずかしながら全くこのイベントのことを知りませんでした。 eo Music Try 関西でがんばっているアーティストを応援したい。関西発の音楽を全国、そして…

今週の最新曲厳選16曲 (AWA【邦楽】今週の最新曲 2021/2/3更新分)

最近Twitterのフォロワーが500人を突破しました。 ブログに対してのコメントもいただき見ていただいていることが本当にありがたいです。フォローしてくれた方本当にありがとうございます。 また、先週分よりいつも使っているAWAというサブスクにてこちらのブ…