ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

「音楽」「動物」「食べ物」「フリーマーケット」ジャンルを超えて楽しめる【ユメカナエフェス】

【記事投稿:2022/10/06】

 

 

2022年10月16日(日)に東大阪花園中央公園周辺施設にて開催される「ユメカナエフェス」


このブログでは、「ユメカナエフェス」の4ステージを4つの記事に分けて出演アーティストの紹介をしてきました。

 


このブログで興味を持ってくれた方の中には、そもそもどういう趣旨のイベントなんだろうと思っている方もいるかもしれません。

 

そこで今回は、「ユメカナエフェス」がどういうイベントなのかを紹介します。


コンセプト

 

画像

“夢”を見つけ、行動するきっかけづくり

自らの夢から行動し、フェスを開催した主催者。
それに賛同し、それぞれの夢を持った人々が集まり、
高め合い、切磋琢磨する。
そんな姿を見て、改めて自分を見つめなおしてほしい。
自分の夢とは何か。自分は今何を目指しているのか。

 


このイベントではジャンルを超えた関わりのきっかけも一つのテーマとなっています。
①「音楽」
②「動物」
③「食べ物」
④「フリーマーケット

 

 

①「音楽」



 

これまでステージに分けてブログで紹介をしてきました。

 

【ユメカナエステージ】

場所:ドリーム21ほしっこ広場
<出演者>
Miranda Otsuji 
aiwo 
君がそうなら僕はこう 
コッコア  
ドットルーム 
Patrick&Patricia 
Ruby Seaside 

ユメカナエフェス【ユメカナエステージ】出演アーティスト - ただの音楽ファンが見る音楽業界

 

【美術ステージ】

場所:東大阪市民美術センター特別室
<出演者>
KENG 
山田尚史 
杉野淳子 
真田柊太 
平湯咲月 
salia  

ユメカナエフェス【美術ステージ】出演アーティスト - ただの音楽ファンが見る音楽業界

 

【逆転カンサイFES.ステージ】

場所:多目的芝生広場
<出演者>
スクう空氣 
apricot Lily  
やまだのぞみ 
夏海 
小川健介 
内田紳平 

ユメカナエフェス【逆転カンサイFES.ステージ】出演アーティスト - ただの音楽ファンが見る音楽業界

 

【城天ステージ 】

場所:多目的芝生広場
<出演者>
ALCキッズダンス 
studio CREAM 
LAPH ROI GLENN
シンパシンドローム  
OneOnceOver 
☆Skeleton panties☆ 
ナンカノユメ 

ユメカナエフェス【城天ステージ 】出演アーティスト - ただの音楽ファンが見る音楽業界

 

 

画像

ユメカナエフェスでは、出演者によるコンセプトアルバムも販売しています。

10/12(水)より販売開始!
タワーレコードNU茶屋町
→店頭購入限定

当日出演者物販/公式SHOPで使える500円の金券がもらえます。

※金券が活用できるのは、1000円以上のご購入の場合のみとなります。

・タワーオンライン
→遠方の方、店頭受取できない方はこちらがオススメ!

こちらのURLから予約できます。
https://tower.jp/item/5563682/

 

コンピアルバムの収録曲は、発売前日にこちらのブログで全曲レビュー記事を公開します。

 

 

②「動物」


「ユメカナエフェス」は、動物チャリティーフェスです。

犬の譲渡会(わんLOVE )

動物と人間の共生を目指す
ペットとして家族に迎えられていく動物もいる一方、
劣悪な環境で無理な繁殖を強いられたり、危険な野良での生活をしたり、
増えすぎたら殺処分される。そんな悲しい命をなくしたい。

会場では、交代制にてご入場いただきます。かつ、予約制になります。

 

③「食べ物」


野外で食べるフードは別格!
野外フェスに多数出展実績ありの
キッチンカーやこだわりフードもたくさん!

 

《出展店舗一覧》


『ソガシッタン』

徐家のオモニが作る韓国スープ専門店
Instagram서가식당 ソガシッタン sogasikdang (@sogasikdang.kyoto) • Instagram photos and videos

 

 

『エッグスイッチ』

日本初!エッグトーストキッチンカー。
三ツ星卵ソムリエがつくるエッグトースト、卵型ボトルミルクセーキなど

Instagramエッグスイッチ🥚三ツ星タマリエトースト (@eggswitch) • Instagram photos and videos

 


『Thx』

あごだしの唐揚げやプルコギ丼、フリフリポテトなど
公式ページ:Thx | モビマル

 

 

『tsukifune』

絵本×キッチンカー
高槻バーガーやオーガニックコーヒーなど

Instagramtsukifune. (@tsukifune_) • Instagram photos and videos

 

 

『waffle Labo Sunny』

クロワッサン生地で作ったスイーツ系ワッフルバー
ボリュームたっぷりのおかず系ワッフルサンドもあります

Instagramwaffle Labo Sunny【ワッフルラボサニー】 (@waffle_labo_sunny) • Instagram photos and videos

 

 

『クレープマン』

ホイップはコレステロール0&トランス脂肪酸0のものを使用。生地はしっとりもちもち系。楽しい&おいしいを大切にします。

Instagramクレープマン (@crape.man) • Instagram photos and videos

 

 

『Loco222』

ビールの美味しいハワイアンキッチンカー。マンゴーネクタージュースなどのソフトドリンクもあります

InstagramLoco222 (@loco_222_) • Instagram photos and videos

 

 


フリーマーケット


保護猫のための手作りバザーや可愛い動物雑貨など盛りだくさん!出展者の方々の声を紹介をさせていただきます。

 

『アトリエわたあめ』

アトリエわたあめです!手作りが大好きで、主にレンタルBOXやフリマなどに出店&参加してます!色々な方に見て・触れて・良い物を見つけてね!
お子様も大歓迎!
手作りキャンドルとは
自分でキャンドル選び購入して、世界に一つだけのキャンドルが自宅でオリジナルキャンドルが作れます。
キャンドルは!火をつけるものだとイメージがありますが、、、インテリアにも使えます。 火を付けずにインテリアとして飾り、防災グッズとして家に置くのも良いですよ。

 

 

『with cat』

はじめまして。
with catです😺

大阪府北摂地域で、猫ちゃんと人との共生を目指して活動しております。
当日は、ボランティアさんが猫ちゃんたちのためにと作ってくださった手作り品を販売させていただく予定です!
中古品のフリーマーケットも開催予定です♪
ぜひマルシェに来ていただけたら嬉しいです❣️
全ての売り上げを猫ちゃんの医療費、食費などに使用されていただきます。

 

 

高槻ねこの会

 高槻ねこの会では、なかなか里親さんが見つかりにくく、また、保護猫カフェにもデビューできない、FIVキャリア猫の保護施設「ねこのおうち」を運営しています。
 FIVキャリア猫、通称りんご猫 、彼らはノンキャリア猫とかわりなく、日々私たちに癒しと勇気をくれる存在です。

りんご猫のことを知ってもらいたくて、地域にひらかれた開放型シェルターを目指しています。

ぜひ、一度、浦堂ねこのおうちに遊びにきてください。

 

 

以上の4つのテーマを持った動物チャリティーフェス【ユメカナエフェス】

 

今回、私は広報担当としてTwitterやブログを通して、イベントの魅力やアーティストの紹介をしてきました。イベントのミーティングや作業を通して多くの方とこのイベントを作っていく中でこのイベントに対する私の思いはより大きなものとなっていきました。

 

ユメカナエフェスは、主催であるMiranda Otsujiの長年の夢。彼女の夢でもあり目標でもあったこのイベントへの熱い気持ちに賛同をした素晴らしい仲間たちでこのイベントは当日に向かって走り出しています。

 

素晴らしいイベントだと自信を持って言えるからこそ成功させたいと私自身強く思っています。「音楽」「動物」「食べ物」「フリーマーケット」いろんな楽しみ方ができるユメカナエフェス。間違いなく、入場無料とは思えない程の内容だと思います。

 

ぜひ遊びに来てください!