ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

ハモネプ2020 出場グループYouTubeまとめ

青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグが昨日放送されていました。


中学の時から好きで、出場グループのCDを買ったりもしていました。
今回のハモネプは、コロナの影響もありリモート出場するグループや決勝の会場以外すべてリモートで練習をしているグループもいて新しさを感じました。

 

全体のレベルも高く個人的には納得の結果でした。
中学時代と違うのは、出場グループの多くがYouTubeをやっていること。


そこで全国に出場した15組の中から、公式や大学サークルでYouTubeをやっているグループをまとめました。

 

 

 

シンフォニア 

予選歌唱曲 Official髭男dism/Pretender

 

チャンネルにはPretenderもありましたがこちらもいいので聞いてみてください。

youtu.be

 

 

 

あまがさ 

予選歌唱曲 King Gnu/白日

 

歌詞を間違えてしまったけど白日を演歌のように歌うのは印象的でよかった。本当に悔しかったと思う。

youtu.be

 

音てまり 

予選歌唱曲 Superfly/フレア

 

声の高さが印象的だった。決勝に上がったら何を歌っていたのか。

youtu.be

 

 

伽藍堂ベイビー 

予選歌唱曲 笠置シヅ子/東京ブギウギ

 

この数年発売した曲を歌う中で昭和の名曲を歌うことで印象に残った。

youtu.be

 

ザ・コンティニューズ 

予選歌唱曲 Official髭男dism/I LOVE…

 

髭男の声がとてもあっている。全体的なバランスも良く優勝も納得でした。

youtu.be

 

まいける.jp 

予選歌唱曲 紅蓮華/LiSA

 

個人的には選曲含めて予選も決勝も両方好きでした。

youtu.be

 

他グループも見つけられなかっただけであったかもしれません。

年々レベルが上がってきているハモネプ。

YouTubeSNSで全国大会にでるだけで今後の活動に大きな影響がでてくるでしょう。

 

 

いろいろ調べる中で過去のハモネプ優勝者でのメドレーも見つけました。

youtu.be

 

 

じゃ~んずΩ、姉と僕、グランコロン、など懐かしい歌声が聞けてうれしいです。

 

過去優勝者や出場をした人で今もプロになったりYouTubeで活動している人も多くいるのでまたまとめたいと思います。

 

今回出演したグループの今後の活動にも注目です。