ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

行きたかった京都大作戦

京都大作戦、本日7/4~7/5の2日間で行われる予定でした。もちろん今年もチケットを取って楽しみにしていた。ただコロナの影響もあり今年は中止。今年は京都大作戦だけでなくほとんどのフェスやライブが中止になり、正直中止発表前からあきらめていた部分もあった。

 

 


京都大作戦は今回で3回目の中止。1回目は、第1回に台風で中止。2回目は、2018年に西日本豪雨で中止。そして今回の3回目。

 

他のフェスと違いここまで中止が多いフェスも珍しい。でもだからこそ中止になったときの対応力もすごい。出演予定のアーティスト発表や支援のためのグッズ販売。ライブ予定日の過去映像のYouTubeでの配信。


去年は2018年に参加できる予定だったアーティストがすべて参加をして4DAYで行いました。

 

 

この4DAYSのあと2日に参加しました。初めて行く予定だった2018年が中止になり初の京都大作戦。噂だけでずっと聞いていた。京都大作戦は他のフェスと違う。一度行くと毎年行ってしまうフェス。そう聞いて楽しみにして去年初参戦しました。
評判通り最高のフェス。

 

 

それは、10-FEETが自分たちでキャスティングをしているからこその信頼関係ができたステージ。ここを目標としてバンドを初めた若い世代が夢をかなえる瞬間など10-FEETだからこそできるフェスだと思いました。


来ている人もどこかマナーがいい人が多いような気もしました。終わった後の余韻はずっと残り続けていました。来年参戦することだけがきまり、アーティストがだれであっても参加しようと決めていました。

 

今年の出演予定者。

10-FEET主催イベント"京都大作戦"、開催中止を発表。出演予定だった ...


ハルカミライの源氏ステージ。back numberがどんなステージをするのか。去年参加できなかったHEY-SMITHの猪狩さんの復活。牛若ノ舞台のTOTALFAT。Creepy Nuts、WANIMA,ホルモン。常連のDragon AshROTTENGRAFFTYdustbox
そして何より10-FEET

 

中止になったものはしょうがない。

特に今年はコロナで京都大作戦だけじゃない。
でも知っている。来年今年の出演者を全員出演させて4DAYSやってくれることを。

 

絶対チケットを取って必ずいきます。