ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

AWA【邦楽-今週の最新曲(9/9更新分)-】おまけ

昨日は毎週書いているAWAの新曲プレイリスト15選でした。

毎週のようにTwitterにイイねをくれる人やリツイートをしてくれる人がいてくれて本当にうれしいです。

 

 

昨日のブログで明日はピックアップアーティストをしますと書きました。でも今週はいいなと思った曲が多すぎて15曲に選ぶのが難しかったのでもう少し紹介したいと思ったので内容を変更しました。

 

 

いつも200曲の中から厳選をします。いいなと思った曲をお気に入りにいれてその中から15曲選んでいます。だいたい35曲くらいのお気に入りから厳選することが多いのですが昨日は約50曲のお気に入りがありました。

 

 

なので今週は追加で5曲紹介します。個人的に選んだものなので昨日の投稿よりこちらの投稿のほうがいい曲があったという方もいるかもしれません。

その方がいい曲に出会えたら書いてよかったなと思えるのでうれしいです。

 

 

昨日の投稿はこちらです。

akiryo.hatenablog.com

 

それではよろしくお願いします。

 

 

Stand by me, Stand by you./平井大

www.youtube.com

名前は知っているけどちゃんと聞いたことなかった平井大。正直ファンがギャル率が高く違うジャンルの人だと思って聞こうともしていなかった。この曲を聴いた時、結構いいなと純粋になりました。人気がある理由は分かった気がする。Def Techが好きな人は好きなアーティストだと思います。

 

 

Criminal/TAEMIN

www.youtube.com

SHINeeのメンバーのソロ曲。K-POPの曲は日本リリースの際に日本語版で歌いますが個人的には韓国語のほうが好きです。韓国語で作った曲を日本語に作るとかっこよさが半減してしまう。この曲もまさにそう。韓国リリースの曲だからこそPVのダンスもよりかっこいい。

 

 

Trouble/LUCKY TAPES

www.youtube.com

2018年にメジャーデビューを果たした3人組バンド。メジャーデビュー後確実に知名度を上げている。秋の夜長に聞きたくなるような楽曲。

 

 

ウーロンハイと春に/osage

www.youtube.com

2015年に下北沢で結成された4人組ロックバンド。この曲は去年YouTube公開されていたがCDは廃盤といなり今回サブスク解禁。今サブスクランキングで上位にあがってきているオレンジスパイニクラブに通じる雰囲気を感じるバンド。正直ウーロンハイというワードにつられてちゃんと聞いてしまった。

 

 

醒めないで、青春/三月のパンタシア

www.youtube.com

最近顔出しをしないアーティストがどんどん増えている。そんな中で次きそうなアーティスト。タイアップも増えてきており、いつバズる楽曲がきてもおかしくない。

 

 

 

毎週のように楽曲を選んでいると毎週多くの楽曲が世に出ていることを実感します。

でもその中で発売されていることも知られていない楽曲がほとんどです。

ただ人によって好きな曲やアーティストは違う。

必ず知られていないだけでどんな曲でも誰かには好きになってもらえる。

 

 

ここに厳選しているものは個人的に好きと思って書いていますが、このブログがこれからも新しいアーティストや新曲に出会える機会になってほしい。

そんな気持ちでこれからも毎週やっていきます。

 

これからもよろしくお願いします。