ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

はじめに

はじめまして。

このブログはただただ音楽を聴くことが好きな自分がファン目線で業界のことを書きたいように書いていくブログです。

 

いろんなブログを見てて音楽を用語などで専門的に書いているものや楽器経験のある人が売れているアーティストを分析しているものなど様々あります。

 

ただ私は一切、楽器経験も音楽業界で働いた経験もありません!!!

 

でも、昔からこのアーティストは何でここまで人気があるのか。今の音楽業界と80年代などの違いってなんだろって考えることが多くありました。

なのでアーティストの売れ方や今のアーティストの売れる傾向を自分なりに分析して書いていきます。(批判はうけません笑)

 

ちなみに簡単に自己紹介します。

私は大阪でStage of the Dreamという邦ロック好きの飲み会などを主催しています。

好きなアーティストは特にポルノグラフィティが15年ほどファンクラブに入っているくらい大好きです。大学生の時にフェスに行き邦ロックにはまりました。それまではジャニーズ、アイドルやJ-POPを中心に流行っているものはほとんど聞いてきました。

 

なのでこれからバンドだけにかかわらず日本の音楽をいろいろ分析したことや思ったことを書いていこうと思います。

 

拙い文章で申し訳ありませんが、今後よろしくお願いします。