ただの音楽ファンが見る音楽業界

楽器経験もない音楽ファンが毎週200曲以上の新曲から好きだったものを紹介。音楽業界についてやおすすめのアーティストも定期的に書いてます。

ROCK IN JAPAN タイムテーブル予想はあたっていたのか!【ロッキン】

 更新が遅くなり申し訳ありません。

更新していない間にロッキンのタイムテーブルが発表されました。

 

前回、GRASS STAGEのトリとタイムテーブルを予想していました。

どれくらい当たっているのでしょうか。

 

<1日目>

<予想と結果>
ゴールデンボンバー → ゆず

ヤバイTシャツ屋さんゴールデンボンバー

THE ORAL CIGARETTESフレデリック

KICK THE CAN CREWsumika

sumikaヤバイTシャツ屋さん

・ゆず → THE ORAL CIGARETTES

SEKAI NO OWARISEKAI NO OWARI

 

メンツはだいたいあっていましたがフレデリックが入ってくるとは思いませんでした。

来年横浜アリーナが決まっていることもあるのと確実に人気が上がっているからでしょう。


<2日目>

<予想と結果>
欅坂46欅坂46

NICO Touches the Walls → NICO Touches the Walls

KREVA04 Limited Sazabys

Perfumeサンボマスター

04 Limited SazabysPerfume

・WANIMA → WANIMA

10-FEET10-FEET

 

サンボマスターが久しぶりにGRASS STAGEに戻ってきました。

昨年のドラマ主題歌の決定やCDJのメインステージでのカウントダウンなどが今回のGRASS STAGEの復帰が決まったのかもしれません。


<3日目>
<予想と結果>
あいみょんモーニング娘。19

クリープハイプキュウソネコカミ

キュウソネコカミKANA-BOON

BLUE ENCOUNTクリープハイプ

KANA-BOONUNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENあいみょん

・BUMP OF CHIKEN → BUMP OF CHIKEN

 

ニゾンついにGRASS!15周年というのもあり期待はしていました。


<4日目>
<予想と結果>
ももいろクローバーZももいろクローバーZ

ゲスの極み乙女KEYTALK

KEYTALK → Mrs.GREENAPPLE

ウルフルズきゃりーぱみゅぱみゅ

マキシマム ザ ホルモン → [Alexandros]

UVERworldマキシマム ザ ホルモン

・[Alexandros] → UVERworld

こちらは大きく外れました。

ただ、UVERのトリでどんなセトリをしてくるのか楽しみです。

基本的にはトリはやらないといっていますがロッキンに対しての思い入れも大きく、デビュー時には出演を希望しましたが断れた過去がありました。

20周年記念の際に初のトリは大きく期待できます。


<5日目>
<予想と結果>
MONGOL800MONGOL800

the telephonesスキマスイッチ

エレファントカシマシ東京スカパラダイスオーケストラ

Dragon Ashエレファントカシマシ

スピッツポルノグラフィティ

ポルノグラフィティスピッツ

東京スカパラダイスオーケストラDragon Ash

 

5日間の大トリはDragon Ashでした!

初投稿のトリ予想のままであれば当たっていました。

20年間すべてに参戦をした唯一の皆勤賞!

これまでの歴史がつまった最高の大トリを期待しましょう。

 

私も後3日間に参戦をします。

参戦後またこのブログでも話しができたらと思います!